こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

はてなブログのデザインを変更してみた【女子っぽいデザイン集めました】

はてなブログのカスタマイズで一番楽しいのが、 デザインの変更を変えることです。 グローバルメニューが設置できるレスポンシブデザインとして有名なのが Blookrynですが、とてもシンプルで汎用性が高いデザインです。しかし、一応このブログコンセプトがア…

東京でランチが500円の特別メニューが食べられる【ランチパスポート】

※本アプリはインストールは無料ですが、使うのに別途利用料が必要です。まずは本当にお得かどうか中身をみて慎重に利用してください。ランチパスポートとは簡単にいうと、本来はもっと高い価格のランチがこのパスポートを提示すると、ワンコインの500円で食…

『ねこあつめ』まんぞくさんはやっぱり可愛い

灯籠にもたれかかる酔っ払い!? ではなくて、まんぞくさんです(=^・ω・^=) ネットの人気なねこ集計では、堂々の第1位らしいです。ねこあつめのキャラグッズも増えましたが、必ず登場するのが、まんぞくさん! ねこあつめのマスコット的な存在です。 侮れない…

『ねこあつめ』ハウスデラックス*遊び方が可愛いねこグッズ

ちょ、ちょこさん…! この屋根の上からちょこんっと顔を出してる様子が可愛らしいねこ小屋 ネコデラックス!! レアねこさんは、いかにも福を呼んできそうな「こいこいさん」がたまに来るようで…といってもまだ一度しか見てません。 レアねこにもだいぶレア…

『ねこあつめ』レアねこ〜ほのぼのしてしまうちょっと珍しい2ショット

和室でくつろいでる「ねこまたさん」を発見!「くりーむとらさん」との2ショット。 疲れた週末に和む光景です(=‘x‘=) φ(=^・ω-^=)オシマイ

『ねこあつめ』羽つき釜炊き*遊び方がかわいいグッズ

280金にぼしを消費して、 『池と床の間』に模様がえ♪ そしてそれに合わせて真っ先に購入したのが、「羽つき釜炊き」 壺と同じ遊び方かなぁと思ってたら、器用に乗っかってるしろちゃとらさん! こんな遊び方も愛らしいです(*ΦωΦ*) φ(=^・ω-^=)オシマイ

ゆるりと楽しめる〖ねこゲームアプリ〗のまとめ!その1

ねこグミキャッチャー ねこグミキャッチャー 〜ねこあつめクレーンパズル〜 開発元:naoji kawaguchi 無料 posted with アプリーチ ねこずらし~にゃんだふる~ ねこずらし~にゃんだふる~ 開発元:Visualworks Co., Ltd. 無料 posted with アプリーチ ねこズ…

『ねこあつめ』最高のレアねこコンビ

こちらが私的には、一番感動したレアねこのコンビでございます(*ΦωΦ*) えきちょうさん と びすとろさん!! 誰かが攻略ブログで掲載していた、さしみをガラス瓶のそばに置いておく作戦、成功しましたー(p`・ω・´) q そろそろ、二回目の模様替えを考え中のこゆ…

『ふりコアラ』2016年上半期、個人的に一番はまったシンプルゲーム

今回の主役は、コアラです! なぜかこのアプリ、一時、再インストールできなくなってたんですよ。で、今日偶然もう一度App Storeで検索したら出てきました。健全なゲームなのに、何かトラブルでもあったのか、それとも私のスマホが不調だったのか。 それはさ…

『ねこグミキャッチャー』疲れた時には、何にも考えず楽しめるゲームがいいな

金曜日は仕事からやっと解放されて、もう何もしたくないなぁ、とか疲れたなぁと思っている人も少なくないかと思います。 何にも考えずにボーッとしていたいなんて思ったりしますが、そんな時、こちらのゆったり遊べて、可愛くて、プニプニにゃんこに癒される…

『ワンダークラウン』ミッションをこなして金貨や銀貨をゲット

ワンクラは2016年6月8日にリリースされて以降、本日までに計3回アップデートされました。いつからだったかは、忘れましたが、途中から拠点画面の左側のところに[ミッション]が追加になりました。 このミッションは、デイリーミッションと通算ミッショ…

『ワンダークラウン』フレンド申請でクエストをもっと楽しく

ワンクラのクエスト攻略の鍵といってもいい「助っ人」。毎回クエストに行くときに自分のパーティーにお供してもらいたい「助っ人」を選んで、一緒に敵を倒してますよね。そして、そのクエストが終わったら、助けてくれた「助っ人」にフレンド申請するか必ず…

『私のヒモ男』が意外とおもしろいので追記します。

こんにちは。 スマホで『私のヒモ男』という乙女ゲームをはじめて最後まで遊んでみたこゆるりです。 3日ほど前のブログに、ストーリーが進むと、ヒモ男が心を開くようになる、と書きました。 世話Ptをどんどんためて、ヒモ男と沢山話をすると、服装や髪型ま…

『つなガレ!』予定管理と天気チェックもできて情報通にもなれる

この前、家計簿アプリの記事を書いたこゆるりですが、なんとかつけ忘れることなく、続いています。と、いってもまだ一週間たってませんが。 生活便利アプリつながりで、紹介したいのが、こちらのスケジュールアプリ!スケジュールアプリも家計簿アプリ同様、…

『私のヒモ男』ダメ男をイケメンに蘇らせるシンプルゲーム

最近、ゲームの広告で、いわゆる少女漫画がそのままゲームになったようなゲームアプリを最近よく見かけますが、白馬の王子様が出てきて…とか、まるでホストクラブに入り込んだようにイケメンぞろい!といったようなゲームは、こゆるりは過去に一度もやったこ…

『シカマル』四角い頭を丸くする 脳トレアプリでAHA体験&活性化

脳トレアプリって、頭の体操になるので、隙間時間に暇つぶしとして遊ぶのに、最適だと個人的に感じています。 AHA体験といえば、『世界一受けたい授業』で世間的にも有名になった脳科学者、茂木健一郎氏が提唱したことで有名ですよね。 徐々に変化していく写…

『にゃんこ大戦争』どハマり系バトルゲーム!

こにゃにちわ! こちら、なんと2400万ダウンロードを突破した大人気にゃんこゲームでございます。 このゲームの特徴は、なんといっても主人公?ながらとってもキモカワなにゃんこでしょう。 最初から出てくるまん丸な「ネコ」が一番可愛いんじゃないかって思…

『ワンダークラウン』攻略 こんどは銀貨を何に使うの?

RPGは装備やキャラ強化などの設定が複雑なので、「なんか良さげなもの手に入れたけど、何に使うの?」ってことがよくあります。 そこで「銀貨使っちゃったけど、こっちに使うのに、置いときたかった!」と後悔したりするのを防ぐために、今回は銀貨は何に使…

『ねこバランス』気づいたら意地ににゃってるねこゲーム

ねこバランスは、管理人こゆるりが2013年にガラケーからスマホに切り替えた時にはもう存在しているアプリでした。ねこバランスは2012年にできたねこゲームで、昨年の2015年、「ねこ」そのものが大流行する3年も前なので、ねこのスマホゲームの先駆け的存在か…

『ワンダークラウン』結晶ってどうやって使うの?

ワンクラの各大陸のメインクエストで手に入る結晶。様々な色があり、形もいろいろ。 入手したときは、何に使うんだろうと思っていたのですが、 拠点からいろんなメニューを触って、パーティーのところを、いろいろ触っていたら、 各ユニットのステータスを引…

『ワンダークラウン』金貨でできる5つのこと

ワンクラの課金要素でもある大切な金貨。 現時点では、大まかに言うとガチャで使うか、ショップで使うかの二択、計5つの使い方があります。 魅力的なユニットを充実させるため、またはいち早く沢山のクエストを進めるためにあるものと思ったらいいです。 そ…

『ねこあつめ』ごめん寝(=xェx=)がかわいすぎるにゃ

さて、『ねこあつめ』では高級カリカリを補充し続けて、どんなねこと会えるか毎日実験中のこゆるりです。 今のところ「ちりめん座布団」をせっちした時だけ、まれに見る光景なんですが、なんとねこが! ごめん寝してる! コテッと、頭を座布団に乗っけて、寝…

『ワンダークラウン』進化でユニットを華やかにしよう

ワンクラの[拠点]→[パーティー]の画面に入ると右下の方に[進化]ってありますよね?今日は、「進化」とはなにか、ユニットを「進化」させるにはどうやるのか、これについて説明します。※本記事は、編集途中です。新たにわかったことが増えたら追記する…

『ねこなぞり』まばたき禁止!時間内にたくさんのねこをなぞろう

このブログはねこ好きな猫耳こゆるりが、無料でインストールできるおススメのゲームアプリを紹介するブログにゃ!今日も、今日もねこアプリの紹介、行ってみましょ♪ どんなゲーム? 今回紹介するアプリも脳トレアプリにゃ! 起動したあと最初に押すボタンは…

『ねこずらし〜にゃんだふる〜』 ねこがにゃんだふるにかわいい脳トレアプリ

アプリのアイコンからも伝わってくるように、ほんわかしたねこのキャラクターがにゃんとも可愛らしいパズルゲーム 〇〇ずらしっていう名称のゲーム、他にも見たけど、流行ってるのかにゃ? こちらのゲームは障害物のねこと主人公?のねこをスライドさせて主…

『ねこめし屋』で店長を応援してお店を大きくしよう!

このブログは、無料インストールできるゲームアプリを主に紹介しています。ねこゲーム多めです! 今回のねこゲームは、なんと人間相手に食べ物屋さんを開く店長さんの物語。 遊び方はシンプル 遊び方・店主のねこをタップして起こす・店主を連打してガンガン…

『ワンダークラウン』属性について

こちらのトピックは、ポケモンやパズドラなどのゲームをプレイしたことがある人にとっては、なんでもない記事になるわけですが、属性のお話です。 ワンクラの属性 ワンクラのバトル画面のステータスバーに注目すると、様々な色があります。 こちらの色が属性…

『ワンダークラウン』クエストをサクサク進めたいとき

コマンド選択バトルとあるように、ワンダークラウン(以下ワンクラ)は、攻撃(またはガード)の種類とターゲットを自分で選択してバトルを進めます。 ここで、便利な機能が【AUTOプレイ】 AUTOプレイの種類 全力オート慎重オート技禁止オート と三種類存在…

『ねこあつめ』えきちょうさん✨🚉現る

2015年はねこイヤーでした。 ねこ動画が爆発的にアクセス数を伸ばすなど、世の中にねこブームが訪れました。 その影響か、現在、キディランドにはネコマートが特設されていて、ねこのグッズが売り場に沢山集められています。ちなみに店員さんはねこ耳で、ち…

『ワンダークラウン』(ワンクラ)には有名な声優さんが起用されています

前のブログで、軽く触れかけましたが、ワンダークラウンのcv(キャラクターボイス)が豪華です。 それでは、主要キャラクターのcvを務められている声優さん達の代表作を見てみましょう! 主人公cv内田雄馬 代表作コウサカ・ユウマ@ガンダムビルドファイター…

『ワンダークラウン』6月9日公開アプリを先行ダウンロードしました

こちらは、このブログ内での紹介では珍しい本格派RPGです。と、いうことで独立カテゴリをつくりました! インストールには、Wi-fi環境が必須なようで、先ほどからiPhoneの4Gでインストールを試みていますが、ピクリともしません… ワンダークラウンはサザエさ…

『もっとねこ』

先に一言お断りをいれておきますが、これはゲームではないです。 けど、ねこ好きの人、ねこの飼い主さん必見です! インストールしたら、いろんなねこの表情に出会えます!! アプリの魅力 ・かわいいねこ動画がいっぱい! いつでもねこに癒されます。 ・い…

『カラフルーツ』ねこが可愛い脳トレ

こちらも猫。2012年にできたこのアプリ。まだゲームの開発者様がねこをゲームに登場させて間もないのか、このゲームタイトルは珍しく猫を連想させるものじゃないですね。 余談はさておき、よく「色名が書いてある文字の色を答える」脳のトレーニングあります…

『うー!にゃー!』ジャーンプ!ねこが可愛い無料ゲームアプリ

プレイ方法がシンプルで地味にはまるのが、スマホのクソゲーの特徴ですが、このゲームもそうでした。 ボタンを長押ししてジャンプの高さを調整し、コインが取れそうなちょうど良いタイミングで、ボタンを離す! それの、繰り返し。 シンプルですよね。 ねこ…

『ねこズサー』ねこが可愛い無料ゲームアプリ

このゲームのルールを理解するのに、なぜか10分ほどの時間をロスした管理人こゆるりです。 ねこズサー…このゲームの開発者様は擬音語好きですね(^▽^笑) えー、なぜかゲームルールに手こずったのですが、こちらも遊び方はいたってシンプル。 まず、ねこに指を…

『Smash Hit』グラフィックが美しいシンプルな射的ゲーム

破壊される瞬間って綺麗だなぁと思えるアプリ(破壊願望があるわけでは、ありません) 〈ルール〉 ・障害物をボールを投げて壊し、ぶつからないようにひたすら前へ進む ・障害物に当たるとボールが減る ・クリスタルにボールを当てるとボールが3個ゲットでき…

『ねこあつめ』でねこアルバムをつくろう

人気ゲームのねこあつめ、はじめました。 スマホの画面を見てほのぼのしたい方、いいアプリがあります! このアプリ、よくある育成ゲームアプリかと思いきや、家に来る近所の猫たちの写真を集めるコレクションゲームなんですよ。 世話を忘れて、ねこにかわい…