こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

東京でランチが500円の特別メニューが食べられる【ランチパスポート】

※本アプリはインストールは無料ですが、使うのに別途利用料が必要です。まずは本当にお得かどうか中身をみて慎重に利用してください。

ランチパスポートとは

簡単にいうと、本来はもっと高い価格のランチがこのパスポートを提示すると、ワンコインの500円で食べられるというとてもお得なパスポートです。各地域ごとに冊子が分かれていて、書店に期間限定で売られています。

ランチパスポート、私も使ってました

もともと大阪のキタ版のランチパスポート(書籍)を買って使い倒した経験がある管理人です。ラーメンや海鮮丼、洋食などなど色んなグルメが一回500円で楽しめました。

書籍版は1000円。
期間中は同じ店で3回まで使えました。
本は期間中に3軒利用したらほぼ本代の元が取れる計算になります。

最近ランチパスポートがアプリになっていることを知ったので、早速インストールして、その使い方と評価を調べてみました。

インストール

インストールはこちらから可能です。
→Android(SoftBank),Android(その他),iOS用
ランチパスポート


インストールした結果

大阪、使える店ないー(T . T)
けど、東京は使えるお店が豊富にありました。23区に職場や家がある人は利用可能なお店も沢山あります。

ランパス購入するなら、その前に

東京または中四国にお住まいの方、購入前に必ず行けるお店の利用可能曜日を確認してください。チケット見るのは無料なので。

行きたいお店のチケットがあった

使いたいチケットが決まったら、アプリは月額380円と格安です。1〜2軒まわったら元が取れますので、その月はランチパスポートのクーポンチケットをこまめにチェックしましょう

決済方法

クレジットカードかキャリア(auかSOFT BANKかdocomo)決済が選べます。

解約方法

アプリ内の左上をタップするとメニューが出てくるので「エリア解除」を選択して、利用地域の削除を行ってください。キャリア決済の方は、念のために、月額の有料サービスのページを確認して、きちんと解約できているか確認することをオススメします。

アプリの評判

アプリの好評価

職場の近くで使えて便利という評価がありました。


アプリの不満

現時点では、東京または中四国の地域のみのお店が対象地域なので、自分の住んでいる地域で使えないという意見や、土日祝使えないお店が多いという不満もありました。

大阪在住の私としても、今後もっと地域が拡大してくれるといいなぁと思いました。

東京または中四国の方はぜひ利用可能曜日を確認した上で使ってみてはいかがでしょうか。

φ(=^・ω-^=)オシマイ