こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ねこグミキャッチャー』疲れた時には、何にも考えず楽しめるゲームがいいな

金曜日は仕事からやっと解放されて、もう何もしたくないなぁ、とか疲れたなぁと思っている人も少なくないかと思います。

何にも考えずにボーッとしていたいなんて思ったりしますが、そんな時、こちらのゆったり遊べて、可愛くて、プニプニにゃんこに癒されるクレーンゲームを見つけました。

 

ルールは簡単!一回でも早くクレーンゲーム上にある宝石を引き上げる!

 

「この辺のねこをクレーンですくい上げてほしいなぁ」っていう位置をタップすると、(心持ち下の方がいいです)そのねこ目掛けてクレーンがおり、クレーンがねこをキャッチ!上まで引き上げると、そのねこと、引き上げる際に周りにくっついていた同色のねこが同時に消えます。

 

同色のねこを一気に4匹消すと、お花柄のドロップができて、そのドロップを引き上げると、ランダムでねこの色が選ばれ、指定された色のねこは一気にぜんぶ消滅します。

 

画面の上にあるねこ顔シルエットのゲージが一番上までたまったら新たなグミねこが投入されます。
なるべくゲージがたまり切る前に宝石をすくい取りましょう。

 

遊んでみて学んだこと
1.ダメ元でも獲ってみるが吉

宝石の上に半分ねこが乗っかってる位なら宝石を獲れることもある!

 

2.透明のにゃんこ

透明のねこは、隣にあるねこがどの色でも、取ったら一緒に消える(はじける)