こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』ミッションをこなして金貨や銀貨をゲット

ワンクラは2016年6月8日にリリースされて以降、本日までに計3回アップデートされました。いつからだったかは、忘れましたが、途中から拠点画面の左側のところに[ミッション]が追加になりました。

このミッションは、デイリーミッションと通算ミッションに分かれており、

ひとつひとつのミッションをこなす毎にそのミッションに応じたプレゼント報酬がもらえます。プレゼントは銀貨だったり、ガチャPtだったり、技巧石だったりします。

毎日ミッションを最初にミッションをこなすのを目標にしたら、ユニットも強くなるし、ゲームの中で自分がするべきことがわかり、一石二鳥ですね。


まずはミッションをコンプリート!


デイリーミッション ~金貨も手に入るよ!

[拠点]からまずは左下の方にある[ミッション]を開いてその日の「デイリーミッション」を確認します。

 

・ガチャを1回する

・クエストを3勝する

・ユニット強化でレベルを3上げる

 

たいていはこの3つのミッションがあり、そして
「デイリーミッションをすべて達成」すると金貨が50手に入ります!
デイリーミッションはさほど難しくないので、毎日ミッションをクリアしていけば、
少しずつですが毎日続けるとその分だけ金貨が手に入り、おいしいです。


通算ミッション ~ミッションいっぱい!銀貨ザクザク

[拠点]からまずは左下の方にある[ミッション]を開いて今度は「通算ミッション」を確認します。

通算ミッションは

・ユニットを30レベルに育成
・ステージを一回クリア
・フレンドを○人つくる

といった比較的わかりやすいミッションで、これらのミッションも普通にゲームをしていく中で、自然に行っていることも結構あるので、気が付いたらガチャPtや銀貨がたまってた!なんてこともありそうです。

 

デイリーミッションほどではないですが、通算ミッションもこなせば、こなすほどユニット強化にもなって、ゲーム中で有利に働くことを考えると、気が付いた時に小まめにチェックしてみるといいですね。

 

注意!もらった報酬はちゃんとプレゼント画面から受け取りましょう

ただ、デイリーミッションも通算ミッションもどちらにも言えるのですが、

「受取」というボタンを押しただけでは、拠点に画面を移しても、報酬は反映されませんので、そこで安心せず、その後、[拠点]から[プレゼント]を選択して、「その他」タブで再度「受取」ボタンを押し、報酬を受け取ることを忘れないようにしましょう。

 φ(=^・ω-^=)オシマイ