こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』フレンド申請でクエストをもっと楽しく

ワンクラのクエスト攻略の鍵といってもいい「助っ人」。毎回クエストに行くときに自分のパーティーにお供してもらいたい「助っ人」を選んで、一緒に敵を倒してますよね。そして、そのクエストが終わったら、助けてくれた「助っ人」にフレンド申請するか必ず確認する画面が出ます。

ワンクラにおいて、フレンドを増やすとどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

フレンドを増やすメリット


1.ガチャPtがたまる

通算ミッションに「フレンドを◯人つくる」という項目があり、フレンドを増やせば増やすほど「ガチャPt」をためられる

 

2.クエストへ行くのが楽しくなる

フレンドは、毎回「助っ人」を選ぶ時、優先的にフレンドが上部に表示されます。
助っ人は自分にはないユニットであることも多いので、見たことない技が繰り出されるのを見るのが楽しみですし、レベルが高い助っ人をフレンドにしていれば、自然とその助っ人を呼びやすくなり、クエストに連れていく頻度も上がるので、戦いを有利に進めることができます。

 

3.自分のユニットが他の人のクエストで「助っ人」に選ばれやすくなる

オンラインゲームは、協力や助け合いの文化があります。自分のフレンドでかつ、そのフレンドより自分のレベルが高ければ、当然「強い人を連れて行こう」と考える人が多いので助っ人に選ばれやすくなります。助っ人に選ばれれば選ばれるほど、ガチャPtがたまります!その日初めてログインした時に、自分のユニットがどの位貢献したか表示されるようになっており、獲得したガチャPtも確認できます。

 

だから何と言っても中央のユニットは、他のプレイヤーから選ばれやすいように、自分のお気に入りで、レア度も高いユニットを持っていくといいですね。

 

ただし、どんどんフレンド申請するのはいいのですが、フレンドの数には上限があります。

クエストによく行っていれば、必ず一度は目にすると思いますが、
「相手のフレンド枠がいっぱいのためフレンド申請を行えませんでした。」

と表示されて、結局、フレンド申請できないのです。

こればかりは、申請相手が現在のフレンドを解除するか、フレンド枠を拡張するしかないです。

 

フレンドは、基本的にレベルが低いまま、またはログイン頻度が低いプレイヤーから解除され、結果的に同じぐらいのレベルのプレイヤーが自然に集まるようになってます。

つまり魅力的なフレンドを増やすには、やはり自分のユニットやレベルも強化していくのが近道になりますね。

 

φ(=^・ω-^=)オシマイ