こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『つなガレ!』予定管理と天気チェックもできて情報通にもなれる

この前、家計簿アプリの記事を書いたこゆるりですが、なんとかつけ忘れることなく、続いています。と、いってもまだ一週間たってませんが。

 

生活便利アプリつながりで、紹介したいのが、こちらのスケジュールアプリ!スケジュールアプリも家計簿アプリ同様、現在Appストアにはとても沢山種類がありますが、

このアプリの良いところは、自分の予定管理はもちろん、友達と予定を共有したり、アプリが提携してる企業のイベントや商品の抽選を忘れずチェックできたりするところです。

自分でカテゴリを好きに選択することで、自分が欲しい情報だけを表示できます。


ただし、イベントに関し、一点注意が必要なのが、どうしてもフォローできるカテゴリの中でもイベントの通知は東京近郊が多いので、関東圏以外の人は少し参加しにくいかもしれません。

 

こゆるりは関西在住なので、店舗が関西にもある「キディランド」はフォローしました。ただ、興味あるイベントが豊富ながら、なかなか行けない場所のイベントが多い「女子部JAPAN」は見送ることにしました。

今後、このアプリが提携する会社を増やし、より地域密着型のイベントがあるカテゴリが追加されていくことを期待してます!

 

こゆるりが思う『つなガレ!』の便利ポイント

1.スケジュールが友達と共有できる

まだ使ったことのない機能なのですが、決まったグループで動くことが多い人には便利な機能ですね。

 

2.天気が確認できる

お天気アプリを他に入れなくても、地域ごとの一週間の天気予報、晴れとか雨とかシンプルな情報だったら、このアプリで確認できちゃいます。さらに時間帯をあらかじめ設定しておくと、当日の天気が通知されるサービスもあります。

 

3.カテゴリフォローで情報のアンテナがはれる

興味のあるカテゴリをフォローすると、自分に興味があるカテゴリの予定が自分の予定と一緒にカレンダーに載るから、公式サイトなどに行かなくとも、イベントが真っ先にチェックしやすくなります。

 

4.カレンダーのアイコンが種類豊富でかわいい!

「リサとガスパール」や「くまのがっこう」など可愛い動物キャラが好きな人は、スケジュール表にシールを貼るような感覚で各予定ごとにイメージが選択できてテンションがあがる。

 

i-PhoneやAndroid にもともと入っているカレンダーに入れてある予定も許可すれば自動的にこのカレンダーアプリに反映されるので、もし気に入ったら、このアプリで一括管理するのもありかもしれませんね。

φ(=^・ω-^=)オシマイ