こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『私のヒモ男』ダメ男をイケメンに蘇らせるシンプルゲーム

最近、ゲームの広告で、いわゆる少女漫画がそのままゲームになったようなゲームアプリを最近よく見かけますが、白馬の王子様が出てきて…とか、まるでホストクラブに入り込んだようにイケメンぞろい!といったようなゲームは、こゆるりは過去に一度もやったことがありませんでした。

こういうジャンルを乙女系恋愛シミュレーションゲームっていうんですね。乙女ゲームとも言われているようです。

このゲームに出てくる主人公の男の子は乙女ゲームの中でも一風変わっていて、実はイケメンなのに引きこもり系ニート、ダメ男なわけです。

 

(実はちょうどひ弱そうな脱力男子が主人公の『田中くんはいつも気だるげ』と深夜アニメが終わったとこで、寂しいなぁと思っていました。このアニメは、まわりの人が温かくて心がホッコリするアニメでした。そんな時にちょうどいいゲームを発見!)

 

どんなストーリー?

この話は、道端にいる子犬のように路上にたたずんでいたヒモ男を拾うところから始まります。(拾うって…)

このヒモ男ですが、仕事は部屋を散らかすこと。
四六時中カップ麺を食べ放題、紙くず散らかし放題です。

けど、喋ってみるとやっぱりとてもメンタルがナイーブで、取り扱い注意な彼です。

最初は前髪が伸びきっていて、彼の顔すらもちゃんと見えない状態なんですが、

「お世話Pt」が溜まるとストーリーが進んで、少しずつヒモ男が心を開いていってくれます。明るく優しく接すれば、接するほど、ヒモ男が変わっていくので、そのプロセスを楽しむゲームです。ちなみに、会話によってヒモ男がどう変わっていくか、違うので、最終的にどんなキャラクターでゴールするのか、何回かプレイして試してみても面白そうです。

遊び方

1.お世話

ヒモ男が散らかしたゴミは、すかさずゴミ箱へ放り込む

 

基本的には、1の繰り返しです。しかし、ヒモ男はすぐに機嫌が悪くなってきて、機嫌のパーセンテージが下がるほど、同じゴミを捨てても、ゲットできるポイントが下がっていってしまいます。だから、ゴミを捨てるタイミングは、彼がご機嫌な時がベスト。機嫌がいい内にゴミをポンポン放り込んでいきます。

 

2.「会話で機嫌アップ」を押す

左上に表示されてる機嫌のパーセンテージが下がってきたら、左下の「会話で機嫌アップ」ボタンを押す


3.会話の内容を選ぶ

会話の内容によって、ヒモ男の機嫌の回復度合いが違うから、慎重に会話してヒモ男の機嫌を回復させる。

 

リアルで決して尽くすタイプではないこゆるりがハマるのもおかしな話ですが、しばらくは会話が楽しいので、続けてみようと思います。

φ(=^・ω-^=)オシマイ