こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『にゃんこ大戦争』どハマり系バトルゲーム!

こにゃにちわ!

こちら、なんと2400万ダウンロードを突破した大人気にゃんこゲームでございます。

このゲームの特徴は、なんといっても主人公?ながらとってもキモカワなにゃんこでしょう。


最初から出てくるまん丸な「ネコ」が一番可愛いんじゃないかって思うぐらい、足がにょきっと伸びたり、不自然なマッチョになったり、後々キモくなっていきますよ笑

ちなみに、こゆるりは個人的に「バトルネコ」が可愛いと思っています。

次々と出てくるキャラがキモくなっていくのは、果たしてねこ達の進化なのだろうか…たしかにどんどんパワーアップして強くはなっていくんだけど…

 

次はどんなキモいねこが出てくるのか、怖いもの見たさでガンガン突き進みましょう。

 

一方、敵陣はわんこから始まって、小さい人やワニやヘビなど、可愛らしくて普通のルックスの動物が多いのです。

なので、キモカワいいニャンコが、敵陣のわんこたちをメッタメタに制覇してるのを見ると、だんだん敵であるわんこ達が可哀相に見えてきます(=xェx=)

遊び方

遊び方は、いたって簡単です。

 

1.キャラクターの選択

下にネコの種類と消費する値段を表すアイコンが出ますので、ステージに投入したいニャンコを投入したいタイミングでタップします。お金がたまるまで少し時間がかかるので、最初のネコを出すまでに少し時間がかかります。一回タップすると、下に表示されているキャラクターのバーがマックスになるまで待たないと同じねこが選択できなくなるので注意が必要です。最初のうちは、選択できるねこも限られているので、出せるねこは全部出していきましょう。

 

2.お金の最大値UP

左下のボタンをタップすると、お金がたまる最大値がUP!光ったらすぐにタップします。(ただし、これもお金が必要なので注意です)ニャンコを投入するごとにお金を消費するので、たまるお金の最大値が大きいほど、沢山のニャンコを一気に投入できるわけです。

 

3.パワーアップ

バトルでためた経験値は、ネコ基地に戻った時に「パワーアップ」のメニューで使います。強くしたいキャラクターをタップして、「パワーアップ‼」ボタンをタップ。

 

4.大砲

戦闘画面の画面右下に大砲のアイコンがあり、マックスになったら、大砲を発射できるのですが、最初の内はステージの右側しか射法距離じゃないので、むやみに発射せず、敵陣がこっち側にかなり攻めて来たとき、切り札として使うのがよさそうです。

 

あとはバトル自体はにゃんこやわんこ達が勝手に画面上でバトルを繰り広げます。

ステージは桃鉄のように日本地図がモチーフになっているので、クリアするとご当地の「お宝」が手に入ります。地域ごとに攻め入り、日本全国制覇を目指しましょう。

 

そして、最初はニャンコを応援していたはずなのに、だんだん敵も応援したくなるような複雑な気持ちになります。(二回も言ってしまったにゃ笑 私だけでしょうか?)

 

φ(=^・ω-^=)オシマイ