こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』攻略 こんどは銀貨を何に使うの?

RPGは装備やキャラ強化などの設定が複雑なので、「なんか良さげなもの手に入れたけど、何に使うの?」ってことがよくあります。

 

そこで「銀貨使っちゃったけど、こっちに使うのに、置いときたかった!」と後悔したりするのを防ぐために、今回は銀貨は何に使うのか整理をします。

 

銀貨は金貨よりは、入手しやすいし、目的もわかりやすいです。銀貨の使い道は何と言っても「強化」です!

 

銀貨の使い道

 

1.ユニット本体の強化

 [拠点]→[パーティ]→[強化]で強化したいユニットをタップし、あとは、上げたいレベルの数だけ「+」をタップし「強化」ボタンを押す

 

レベルが上になるほど、必要な銀貨の数は増えます。だから銀貨が沢山あるほど一気にユニットのレベルをアップさせることができます。

 

でも、ここからが重要なんですが、1つの編成には、5体のユニットがいます。

 

ただ、各ユニットの最大レベルは「進化」などをしない限りは固定です。

ユニットのレベルはクエストでも上がるのですが、最大レベルに達したユニットをいくらクエストに連れて行っても、これ以上レベルアップしません。

 

だから、たくさん銀貨を持っていても、1つのユニットに集中して一気にレベルを上げてしまうのではなく、各ユニット、バランス良く「強化」していくのが、編成全体のレベルを早く上げるのに有効です。

 

こゆるりは、はじめ何もわかっていなかったので、1つのユニットばかり強化したので、クエストでレベルアップできないのが、ちょっともったいないと思ってます。

 バランスって大事ですね。

 

2.結晶の強化

[拠点]→[パーティ]→[編成]で結晶を装備しているユニットを選択し、[詳細]→[ステータス]で装備中の結晶が出てくるので、強化したい結晶をタップして「強化」を選択。

 

結晶の強化には、銀貨の他に結晶花も必要なので注意してください。また、必ず結晶の強化が成功する訳ではないので、右下に表示される強化の成功率もチェックして、色々と試してみましょう。

 

3.「進化」の際に消費

ユニットを進化させたい時、進化素材をそろえて、「進化」をタップしますが、その際にも銀貨が必要です。必要な銀貨枚数は進化させる前に確認できるので、確認しておいて、ユニット強化で銀貨を完全消費しないようにしましょう。

 

 

いまのところ、これぐらいです。

また何か機能の追加や発見があれば、追記していきます。

 

 

φ(=^・ω-^=)オシマイ