こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』結晶ってどうやって使うの?

ワンクラの各大陸のメインクエストで手に入る結晶。様々な色があり、形もいろいろ。

入手したときは、何に使うんだろうと思っていたのですが、

拠点からいろんなメニューを触って、パーティーのところを、いろいろ触っていたら、

各ユニットのステータスを引き上げるのに、使えることがわかりました!

 

結晶は左側、真ん中、右側と三種類のパーツがあって、結晶のシリーズごとに名前がついています。シリーズごとに色や特性が違います。試しに装備してみて、各ステータスの上りかたをチェックしてみましょう。
各パーツごとに違うシリーズの結晶を装備することもできます。ただ、ひとつのユニットで装備する結晶のシリーズをそろえた方が一番有効な結晶の使い方です。

結晶の装備の仕方

1.ユニット詳細の画面を開きます。

「ユニット詳細」画面は2通りの出し方があります。

 

ユニット詳細の画面の出し方1
[拠点]→[パーティ]→[編成] 
等身大のコマンドを選択し、コマンド名の右側に[詳細]とあるので、タップ


ユニット詳細の画面の出し方2
[拠点]→[パーティ]→[一覧]
結晶を装備したいコマンドのアイコンをタップ


2.[結晶]を選択

画面の右側、上から三つめに「結晶」とあるので、それをタップ

3.ユニットに結晶を装着する

[装着]をタップ。なるべくコマンドの属性と同じ色の結晶を選んで、[装着する]を選択。

4.全パーツの結晶を装着する

3を左側、真ん中、右側と三回繰り返す。

 

 

ユニットごとに結晶のシリーズをそろえた方がいい理由は、単純にステータスをより強化できること、
また、3つの結晶全部同じシリーズでそろえると、「シリーズボーナス」「シリーズ効果」が発揮され、
結晶の持つ最大限の強化力を引き出すことができるのです。

各大陸で難しめのクエストで入手できるようなので、結晶集めのために、クエストに行ってみてもいいのかもしれません。

 

スノーレスタ国の大陸までに入手可能な結晶

 現在、こゆるりはメインストーリーの攻略途中なので、知っている結晶についてのみ書いています。

希望の結晶 (赤色)シリーズボーナス 攻撃 UP 

「希望」と名付けられた不思議なチカラを秘めた結晶。

静寂の結晶 (緑)シリーズボーナス SP UP 

「静寂」と名付けられた不思議なチカラを秘めた結晶。

博愛の結晶 (青)シリーズボーナス 魔力 UP 

「博愛」と名付けられた不思議なチカラを秘めた結晶

自由の結晶 (水色)シリーズボーナス 攻撃 UP 

「自由」と名付けられた不思議なチカラを秘めた結晶。

飛翔の結晶 (橙色)シリーズボーナス 睡眠回避 UP  

「飛翔」と名付けられた不思議なチカラを秘めた結晶。