こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』金貨でできる5つのこと

ワンクラの課金要素でもある大切な金貨。

現時点では、大まかに言うとガチャで使うか、ショップで使うかの二択、計5つの使い方があります。

魅力的なユニットを充実させるため、またはいち早く沢山のクエストを進めるためにあるものと思ったらいいです。

それでは順番に解説します!

1. ピックアップガチャ

[拠点]→[ガチャ]
💰金貨500枚/回(10連続なら450枚/回)
★3以上の期間限定レアキャラが出るガチャなので、優先的にまわすといいです!
金貨をためたら、まずはここで使うと、見たことのないユニットに出会えるかもしれません。

 

2.レアガチャ

[拠点]→[ガチャ]
💰金貨500枚/回(10連続なら450枚/回)
ピックアップガチャと同じで★3以上のレアキャラが出ます!

 

3. 結晶所持枠拡張

[拠点]→[ショップ]
💰金貨100枚
ユニットは結晶を装備することで、各ステータス(能力)を高めることができます。

 

4.ユニット所持枠拡張

[拠点]→[ショップ]
💰金貨100枚
たくさんガチャをすると、ユニットが増えすぎていっぱいになるので、拡張することでより沢山のユニットを獲得できます。

 

5.行動力回復

[拠点]→[ショップ]
💰金貨100枚
クエストに数回出るだけで案外、簡単に消費してしまうのが、「行動力」
なくなるとしばらくクエストに行けなくなるので、早く進めたい時は金貨で購入できます。
ただ、「行動力」はワンダークラウンの制作サイドがよくゲームのシステム障害などのお詫びで無料でプレゼントしてくれる(パズドラの魔法石プレゼントと同じ)ので、金貨ははじめのうちは、ほとんどガチャするのに使うことが多いと思います。

 

金貨は課金して買うことができます

金貨は無料でも集める方法が何個かあるので、無料で金貨を集める方法は別の記事で解説します。

(基本的には本ブログのタイトルに『こゆるりのゆるっと無課金アプリ生活』と書いてあるので、無料でインストールでき、かつ無料である程度楽しめるアプリを紹介しています。ただ、たいていのアプリに課金要素はあります。)

参考までに、もし課金してでも金貨がほしい!と思った場合、下記が現在の金貨の価格です。

 

・金貨  120枚  120円

・金貨  600枚  480円

・金貨 1400枚  960円

・金貨 3000枚 2000円

・金貨 5000枚 3000円

・金貨 8500枚 5000円

・金貨17500枚 9800円

 

1万枚以上も購入可能なんですね!課金する場合はまとめ買いした方がお得なようです。

 

おわり