こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』進化でユニットを華やかにしよう

ワンクラの[拠点]→[パーティー]の画面に入ると右下の方に[進化]ってありますよね?今日は、「進化」とはなにか、ユニットを「進化」させるにはどうやるのか、これについて説明します。※本記事は、編集途中です。新たにわかったことが増えたら追記する予定です。

 

「進化」で変わること

1、ユニット装備が豪華に!

例えば土属性の「王子ナダル」は「獣国の剣客ナダル」と称号もグレードアップ!

なんか名前からしても、いかにも強そうな感じになります。装備も増え、見た目もカッコよくなります。

 

2、スキルの種類が増える!

ワンクラは派手なアクションが特徴なので、どんなスキルが見れるのか、クエストに行くのが楽しみになります。

 

3、最大レベルが増える!

これ以上、強化できない時って、もったいないですよね。進化したら、最大レベルも上がって、ユニットをさらに強くすることができます。

 

 

進化素材を集めるには

進化素材を集めましょう。

進化素材は下記に記載した方法で手に入ります。(一例です)

1.◯曜日クエストでためる

行動力をたくさん消費するけど、行動力は時間がたてば回復するから、オススメ。ただし、曜日ごとに獲得できる素材が違うから、2の方が確実に手に入る。

2.ショップの交換所でメダルと交換

自分で交換する進化素材が選べる。メダルは、限定ガチャまたはレアガチャしたら、1回するごとにおまけで入手できます。ガチャで出てきたユニットの★の数に応じて、入手できるメダルの枚数も異なります。

★3で メダル 3枚

★4で メダル10枚

★5で メダル16枚

(ちなみに、限定ガチャやレアガチャをするには、金貨が必要です。金貨はどうやって貯めるかについては、他の記事で詳しく説明する予定です。)

 

ユニット進化例

現在知っている範囲で、進化に対応しているユニットを書いておきます。

土属性

★3「王子ナダル」→★4「獣国の剣客ナダル」

★3「山岳警備のシュライ」→★4「鷹の目シュライ」

★1「傭兵カルロス」→★2「猟銃使いのカルロス」

 

火属性

★3「旅芸人リョローナ」→★4「奇妙な腹話術師リョローナ」

★3「王子シュバル」→★4「獣国の怪物シュバル」

★3「石割りのメーソン」→★4「岩割りのメーソン」

 

水属性

★4「鍵師パドロ」→★5「宝庫破りのパドロ」

★4「無職の美男子ロータス」→★5「孤高のナルシスト・ロータス」

★3「執事ゼーユング」→★4「絶海の執事ゼーユング」

★3「銃兵士ゴジュー」→★4「鬼の兵長ゴジュー」

★1「放浪のイティネ」→★2「旅人イティネ」

 

風属性

★4「旅の歌姫メルティーナ」→★5「希代の吟遊詩人メルティーナ」

★4「葉風の弓士モーネ」→★5「月下の弓姫モーネ」