こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ワンダークラウン』クエストをサクサク進めたいとき

コマンド選択バトルとあるように、
ワンダークラウン(以下ワンクラ)は、攻撃(またはガード)の種類とターゲットを自分で選択してバトルを進めます。

ここで、便利な機能が【AUTOプレイ】

AUTOプレイの種類

全力オート
慎重オート
技禁止オート

と三種類存在します。

こゆるりは、通常は全力オート、速さは×3でプレイしてます。

全力オートのメリットは、なんといっても、選ぶ作業を毎回しなくていいので、楽!
必殺技が優先的に使われるので、ど派手アクションが楽しめて、敵に大きな先制攻撃を与えられることです。BOSSがいないステージではノーダメージでクリアできることもあります。

デメリットとしては、ほぼ瀕死の的にも、容赦なく必殺技を繰り出したり、とにかく無駄が多いことです。

属性についても、おかまいなしで火属性が水属性に攻撃したりもするので、
欲をいえば、攻撃パターンを自分で登録できるカスタムオートとかできればなぁ、とかちょっと期待してしまいました。

一方、慎重オートや、技禁止オートは、たたかうコマンドばかり選択されるので、まどろっこしいという感想です。

と、いうことで、ストーリーを早く進めたい人には、基本的には全力オートが快適に楽しめそうです。

AUTOプレイの遊び方

クエストでバトルしている時に、右上に並んでいるオートプレイ用のアイコンを一回タップするだけ。 ちなみに、一度選択したプレイモードは、そのクエストをクリアしても、次のクエストに持ち越されるので、ウカウカしていたら、勝手に攻撃始めちゃったりするので、プレイモードを頻繁に変えたい人は注意してくださいね。