こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『カラフルーツ』ねこが可愛い脳トレ

こちらも猫。2012年にできたこのアプリ。まだゲームの開発者様がねこをゲームに登場させて間もないのか、このゲームタイトルは珍しく猫を連想させるものじゃないですね。

 

余談はさておき、よく「色名が書いてある文字の色を答える」脳のトレーニングありますよね?(たとえば「」なら青が正解

 こちらは、フルーツと同じ色をパッとタップしてタイムを競う、これまたシンプルなゲームです。

ねこが運んできたフルーツと違う色に押し間違えると、4秒ほどペナルティが発生します。

素早く、でも正しく色を選び終えましょう。

 

管理人こゆるりが初見でやってみた順位、5012位って……

なんだかなぁ。

 

★★遊び方★★

1)スタートボタンを押す

2)遊び方が出てくるのでタップして

3)あとはひたすら前に出てきたフルーツと同じ色のカードを選び続ける

※違う色のカードを選択する度に3秒ほどのペナルティがあるようです。間違えないように注意しましょう。

 

★★オススメの理由★★

*かわいく脳トレができる
*容量が小さく7.4MB(iPhone6 iOS9.3.2)しかないので、インストールがサクサク
 
★★管理人と本サイトについて★★

管理人こゆるりは、ねこはもちろん動物が好きな管理人です。お家では、モルモットを飼っています。モルモットは知らない人にはハムスターと勘違いされやすいのですが、モフモフした実はおしゃべりなのが魅力の萌え系小動物です。

 

話を戻しますが、本サイトはねこ好きな人にねこのゲームを、また、普段あまり時間がなくても楽しめる遊び方がシンプルなゲームを紹介しているサイトです。基本的に“ゆる”く楽しめるというのがコンセプトで、いろいろと紹介しています。

お気軽に閲覧、気に入ってくださったら、はてブ!お願いします。