こゆるりのゆるっと無料アプリ生活

すき間時間にサクッと楽しめるインストール無料のゲームアプリや便利アプリを紹介しているブログです。まずは好きなカテゴリを選んでください。

MENU

『ねこあつめ』でねこアルバムをつくろう

人気ゲームのねこあつめ、はじめました。

スマホの画面を見てほのぼのしたい方、いいアプリがあります!

このアプリ、よくある育成ゲームアプリかと思いきや、家に来る近所の猫たちの写真を集めるコレクションゲームなんですよ。 

世話を忘れて、ねこにかわいそうな思いをさせるわけではないので、昔、た◯ごっちにはまったものの、お世話するのを忘れておやじっち※に数回育った経験のある私のようにズボラな人にも、オススメ!

※世話の仕方で、育つキャラが違い、怠惰な育て方をすると、おやじっちなどに育ちます。

ただ、エサが切れると、ねこは来なくなりますので、適度に庭先をのぞいてご飯と楽しいおもちゃでたくさんのねこを誘惑しましょう!

 アルバムにかわいい猫が一匹ずつ増えていくのを見ると、思わずにやけてしまいますね!

 

★★遊び方★★

1) ※※現在準備中

 

★★オススメの理由★★

*放置ゲームの中でもかなり人気があり、キディランドにグッズがあったり、YouTubeにコラ動画があったりと、かなり浸透している
・ねこが色んな場所にランダムで出現するので、次はどんな猫が出てくるのだろう!と毎回起動するのが楽しみになる
・レアねこがたまに遊びにくるらしい
 
★★管理人と本サイトについて★★

管理人こゆるりは、ねこはもちろん動物が好きな管理人です。お家では、モルモットを飼っています。モルモットは知らない人にはハムスターと勘違いされやすいのですが、モフモフした実はおしゃべりなのが魅力の萌え系小動物です。

 

話を戻しますが、本サイトはねこ好きな人にねこのゲームを、また、普段あまり時間がなくても楽しめる遊び方がシンプルなゲームを紹介しているサイトです。基本的に“ゆる”く楽しめるというのがコンセプトで、いろいろと紹介しています。

お気軽に閲覧、気に入ってくださったら、はてブ!お願いします。